且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ゆっくり穏やかに、そして引くことを忘れずに。

 

おはようございます!

 

 

さて。

昨日から初めたココの目のケア。

 

比較的

目薬をさすのは得意なかーちゃん。

ニコが怒りんぼうの時期にも問題なくできていました。

 

 

でもそこは警戒心が強いココなので。

見たことない目薬の入った袋を持った時点で

 

「あれなに??」

 

と様子を伺っているのが分かります。

アンコは「それなに??」ってワクワクで近寄ってくるんですけどね(笑)

 

 

f:id:ancoco5535:20210305102150j:plain

おやつかとおもったのよー。

 

 

 

なので起きたらすぐテーブルに目薬を出しておくとか。

準備を早くして実際にさすまではだいぶ時間を空けています。

そしてさした後のご褒美も忘れずに♬

 

そのうち目薬持ったら寄ってきてくれると良いな(^^)

 

 

昔はケア全般ちゃんとやろうとし過ぎて警戒させちゃってたので

その反省を踏まえて

ゆっくり穏やかに、そして引くことを忘れずに。

そんな感じでぼちぼち頑張ります!

 

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね♫ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村