且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

アイデアその2。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

長年<企画職>に携わっているので

こういう楽しいアイデアにはとても感動してしまうかーちゃん。

 

エスカレーターを使わせないアイデアを練るのか、

もしくは階段を上りたくなるアイデアを練るのか?

この思考の出発点に天と地ほどの差があるのだと思う。

 

 

これ、

犬たちとの関わり合いでも同じようなことが言えるな~なんて。

 

f:id:ancoco5535:20210128105709j:plain

 

本来は単純にエスカレーターを封鎖してしまえば良いわけで。

犬たちに対する環境設定はむしろそれでよい場合も多いと思うけれど、

なんだろ。。。?

犬たちに対しても楽しいことをどんどん提供できる人になりたいな~と

そんな願望というか憧れがあるんですよね。

犬たちが喜ぶ<楽しい>は学ばなきゃ分からないけどもね。

 

 

f:id:ancoco5535:20210128105355j:plain

 

あらゆる事を犬に寄せて考える悪いクセがあるので

ふとそんなことを思いました。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね♫ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村