且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

アンコ抜歯手術でした。

 

こんばんは!

 

 

 

桜が満開ですね(^^)

 

f:id:ancoco5535:20210323202647j:plain

 

 

 

今日はアンコの抜歯手術でした。

 

飼い主が想像してた以上に良くない状態で、

骨が脆くなってる部分や、抜いた後の穴が大きくてかなり無理して縫い合わせたりと、抜歯したからもう安心って訳にはいきませんでした。

 

 

f:id:ancoco5535:20210323224554j:plain

 

 

 

術後21日間の衿カラ装着と

柔らかくしてお団子状にしたご飯を

なるべく口の前方を使わないで食べるような給餌方法であげなければいけないとか、

お水も手伝わないと飲めないし。

お世話の仕方のコツがまだ掴めないので

飼い主がちょっとテンパってます😅

 

 

アンコ自身はまだ鼻血は出てるけれど思いの外とても元気です。

ただ思うように水が飲めないし、

お腹が空いてるのにガツガツ食べさせてもらえないし、

何より衿カラ取りたいしで、

怒ってるようにも見えるな…💦

家に着いた途端グーグー文句言ってたし。

 

 

そんなわけで

飼い主の気持ちに余裕ができるまで、

しばらくブログをお休みしようと思います。

アンコの回復を全力でサポートしていきますので、

ブログ再開は少しお待ちくださいね(^^)

 

 

明日も休みを取ってるけど。

その後仕事どうしようかな。。。それが問題だ。

  

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね♫ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村