且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

アンコ途中経過。

 

おはようございます!

 

 

 

 

アンコの抜歯から6日目の朝です。

 

f:id:ancoco5535:20210327200047j:plain

こちらが最新のアンコ。

顔もほぼ元通りになったかな?

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20210327200216j:plain

術後間もなくはマズルが結構腫れてました。

 

 

鼻血は想像した程では無かったけど、

4日間はエリカラにペットシートを巻いた状態で過ごしました。

 

でも食欲はずっと落ちることなく(^^)

頼もしい限りです♪♪

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20210327201111j:plain

 

最初は水も1人じゃ飲めなくて

だいたい器ごとひっくり返してたのが

あっという間にマスターして

一昨日からは気が付くと1人でガブガブ飲んでます😅

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20210327201210j:plain

日光浴もするわよ~♪♪

 

 

水の飲み方をマスターすると同時に

エリカラを上手に使って自分の要求を叶える技も獲得したアンコ。

ココのおしり辺りをザザッとエリカラで撫でて寝心地の良さそうなその場所を勝ち取ったり、仕事してるかーちゃんの腕をザザッとエリカラで跳ね除けて膝に乗ってきたり(笑)

 

f:id:ancoco5535:20210328092621j:plain

抱っこしなさいよー。

仕事出来ません…💦

 

 

エリカラを武器にドンドン迫ってくるので

ココも若干怯えぎみ^_^;

 

 

 

ご飯は、ミンチしたいつものお肉に

粉砕したドライフードを茹でてペースト状にしたものを混ぜて、1食分ずつ小分けにして保存で落ち着きました。

これも試行錯誤した結果です。

 

 

傷口が開いてしまう可能性が高い部分が3箇所あるとか、骨の厚みが5mmなきゃいけない部分が2mmしかない場所があるとか。。。

飼い主はかなりナーバスになったけど、アンコはストレスでしかないエリカラさえも武器にして意志を伝えたり、夢中でご飯を食べていて、こちらがクヨクヨしてる場合じゃないなと思い直しました。

 

 

仕事は基本在宅にしてもらって

出社しないといけない時はとーちゃんに家にいてもらうようにしています。

後は土日で調整すれば何とかなるし。

 

 

4月3日の再診で縫ったとこが問題なければ

ほぼ大丈夫だと思います。

 

 

 

少しずつお散歩も再開しています😊

たくさん応援していただきありがとうございました!

 

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね♫ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村