且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

人も犬もメンテナンス。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 日向ぼっこする姿が見れるようになったな~と思ったのもつかの間。

今週に入ってからずっと天気が悪い日が続いております。

 

f:id:ancoco5535:20210519101221j:plain

 歳とともに高血圧気味になってきたかーちゃん。

すべて歳のせいで片づけていたのだけど、

それに関しては一度きちんと調べた方が良いですよ。。との助言があって

月曜日に大学病院へ行ってきました。

 

検査結果はまた後日なのですが

次の日からなぜか血圧が安定してるという不思議。。。

よく分からん。。。💦

 

 

 

f:id:ancoco5535:20210519101247j:plain

 ゆずもなかちゃんもたくましく成長中♬

 

 

 

そしていよいよニコの歯科処置も決断しました。

歯磨きがちゃんと出来るようになってからにしようと思っていたのだけど。

アンコを見ていてやっぱり早く行くべきだと考え直しました。

 

なかなか奥歯の歯磨きができず四苦八苦していたのですが

かなり小さな歯ブラシに変えて練習していたらできるようになってきたし。

月末に手術の予約を入れました。

 

 

あっちもこっちもいろいろで

なかなかシンドイこの頃です。

 

それでも、お腹は空くしご飯は美味しいいのでご心配なくです♪

 

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね♫ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村