且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

気圧かな~。

 

おはようございます!

 

 

 

 

昨日はお昼くらいに早退してニコの術前検査で動物病院へ。

 

初の試みの移動手段について報告もあるのだけど

それについては明日詳しく。

 

 

f:id:ancoco5535:20210521101546j:plain

 

歯科処置するにあたり問題になるような所見は見当たらなかったのだけど

6時45分に食べ終わったはずの朝ごはんが

まだかなり胃の中にあったんです。

そこで前日に

帰宅したら毛布の上に吐いたような跡があったことを思い出しました。

 

おそらく気圧のせいかな~と思うんですけど

胃腸の働きが鈍っていたんですね。

 

なのでご飯の量を減らして消化に悪そうなおやつも控えて様子見。

今朝はうんちも良いものが出たし元気もあるのでたぶん大丈夫。

 

 

そういえば。。。

ニコは気圧やお天気にすごく影響を受けやすかったんですよね。

以前はそれが行動に表れていたから

分かりやすかったし気にかけていたけれど

最近すっかり穏やかになったからあまり気にしてなかった。。(;^ω^)

反省!!

 

 

そして今朝はココもごはん食べず。。。 

f:id:ancoco5535:20210521101659j:plain

 

ココも気圧の影響かな~。

腰の心配もあるのでこちらも様子見です。

そうそう。

ニコも腰椎に一か所狭窄部分がありました。

前にも一回指摘されてるから「やっぱりな。」なんですけど。

 

 

病気の話ばかりですみませんですけど。。

この天気は人にも犬にもキツイから

みなさん無理せずね~。

 

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね♫ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村