且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

またひとつできる事が増えたよ♫

 
こんにちは!
 
 
ココもニコも食欲戻りました(^^)
 
ただ天気は相変わらず不安定。
湿度管理しながら引き続き気を付けて過ごしたいと思います。
 

f:id:ancoco5535:20210522120415j:plain

 

実は車の運転免許がないかーちゃん。

ニコをどうやって病院まで連れて行こうかな~と数日前から考えていました。

 

顔を出した状態ならキャリーバッグに大人しく入ってるニコですが、

蓋を閉めた途端に「出せ出せ!ガリガリ!!」。

電車やタクシーはなかなかハードルが高いのです。

一時は練習もしていたのですが飼い主の根気が続かず💦

練習を放棄していたのでした。。。

 

 

そこでずいぶん前に買って使っていなかった

モンベルのリュック型キャリーの存在を思い出しました。

 

f:id:ancoco5535:20210522121555j:plain

 

災害等で避難する時用に

ニコが来るずっと前に買っておいたもの。

でもアンココには不評で使って無かったんです。

 

高さもあるし

移動中オスワリの状態でいる事が多いニコにはピッタリなのでは??

 

f:id:ancoco5535:20210522121918j:plain

まずは室内で練習してみたけど、まんざらでもなさそう♫

 

 

飛び出し防止のフックを付けて

マズルが出せるくらいの隙間をあけて自転車でいざ出発!!

途中暴れたらその時考えよう。。って感じで。

 

 

これが思いのほか上手くいきまして。

ニコは背中で大人しく外の空気を堪能していました♫

このバッグで練習したら電車もいけるかも!?

またひとつできる事が増えました😊

 

 

 

 

実は昨日、

犬の学びの仲間がこの世を去ったことを知りました。

やりたいことも道半ばで、

しかも愛犬を残しての旅立ちはどんなに悔しかったことでしょう。

あちこち飛び回り充実した人生だったんだろうなと想像するけれど

そてにしても早すぎるよ。。。

はるママさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね♫ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村