且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

帰ってきました。

 

おはようございます!

 

 

 

家に来て3〜4ヶ月後のニコの写真が出てきたよ♫

f:id:ancoco5535:20210529093930j:plain

 

昨日の午後。

仕事していると病院から一本の電話。

 

「ニコの手術終ったのかな?」

 

電話に出ると看護師さんじゃなく院長から。。

一瞬心拍数が上がる。

 

 

「実際レントゲン撮ってみると見た目以上に中がダメになっていました。」と。

 

 

事前の診察で残せるだろうと思っていた歯が残せなかったと。。。

 

 

念のために持っていったエリカラだったけど

結局犬歯も1本残して抜く事になったので

アンコ同様エリカラ生活となってしまいました。

 

f:id:ancoco5535:20210529093950j:plain

 

そうならないように。。と思ってのことだったけど遅すぎたってことで。

ニコに申し訳なくて凹んでます。

 

 

見た目だけではなかなか判断できないので

(歯石が問題の本質ではないのでね。)

できれば若いうちに歯医者さんのかかりつけを見つけて

定期検診を習慣化することをオススメします。

 

 

昨日はだるそうにしていたニコだけど

今朝はごはんも完食して、

宅急便のチャイムにも元気に吠えて💦

ただいま二度寝中です。

 

 

 

アンコほど細かいケアが必要な状態ではないのだけれど

万が一エリカラが外れて足で掻いてしまったら。。という心配とともに

そもそもエリカラしてたら自動給餌器のお薬飲めないじゃんということで。

来週からの留守番どないしよ問題がまた勃発したわが家です。

 

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね♫ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村