且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

みんなでGO!

 

おはようございます!

 

 

 

ここ数日まったく写真を撮ってないので

過去の写真再掲です。

 

f:id:ancoco5535:20210602101302j:plain

 

最近のお散歩では

不安気な様子で「抱っこしてー」が増えたニコ。

ほとんど見えなくなった状態を自分に置き換えて想像してみたら

そりゃあ無理もないなと思う。

 

 

ならばニコをガードするバリアを厚くしてみたらどうかな??ということで

昨日はアンココも一緒にお散歩に出かけてみました。

 

 

f:id:ancoco5535:20210602101430j:plain

 

まあ元気に歩くこと( *´艸`)

尻尾も上がってるし、ココの排泄の上に嬉しそうに上書きしたりね♪

 

 

アンココとニコの今の関係性ってよく分からないというのが正直なところで。

隣に並んだらギャウギャウするとは思うけど

嫌いとは違うような気もするし。

犬に身内っていう感覚があるのか謎だけど、

こっち側の存在って感じてるような気がするんですよね。

 

家の中という狭い世界ではライバルでも

外の世界では味方というか安心な存在になるというか。

これは私の勝手な想像に過ぎないのだけど。

 

 

 

とにかく。

ニコが安心できるお守りをたくさん作っていけるように頑張ろうと思ったのでした。

アドバイスもいただいたのでそちらもやってみよう♬

やれることがあるって希望につながるね(^^)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね♫ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村