且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

積み重ねだったんだ。

 

おはようございます!

 

 

 

 

昨日<あっけなく実現してしまった>とタイトルにも書いたけれど。

後から考えて、その言い方はちょっと間違えたな~って後悔しました。

 

 

問題が好転する時って

3段飛ばしみたいな勢いを感じるんだけど

その前には亀の歩みかも…と思うような毎日があったのだった(;^ω^)

 

f:id:ancoco5535:20210604101350j:plain

 

例えば

アンココの匂いがたっぷりと染み付いたかーちゃんのパジャマをニコがフガフガしてる時に「アンココたちだね。お利口さんだね~♪♪」って声をかけたり。

 

リビングのドアの前で

アンココにワンワン吠えてる時

ニコにリードを付けてかーちゃんのベルトに結んだ状態で台所仕事をしたり。

 

キャンプに行ったって楽しい反面大変なことも盛沢山(;^ω^)

 

褒めたり、なだめたり、止めたり。。。

まあーてんやわんやな毎日の積み重ねだったしそれは今も同じなんですよね。

 

 

f:id:ancoco5535:20210604101436j:plain

 

いま犬育てに悩みがあるとしても

飼い主を怖い存在だと思わせて犬の行動をコントロールするような方法とは

どうか距離を取ってほしいなと思ってます。

犬と飼い主の両方が笑顔にならないと悲しいもんね。。

わが家の今をお伝えすることで少しでも希望になれば良いな。

 

 

がっつり雨降りの金曜日。

美味しいものでも食べて元気出していこう♬

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね♫ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村