且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

急な暑さゆえ。

 

おはようございます!

 

 

 

なんだか疲れたな~な朝です。

急に暑いからからなのかな。

 

f:id:ancoco5535:20210610101718j:plain

 

気温や湿度に体調が左右されるって実感するようになったのは最近のことで。

単純に年のせいなんですけどね(;^ω^)

自分が感じる分、

犬たちのお散歩のペースだったり歩き方で

体調をより気遣うことができるようになった気がします。

 

犬の年齢関係なく

いつもと違うなと感じたらまずは体調面をさりげなく観察してみてほしいなと思います。

どうしても犬って

わざと困らせようとしてるとか、わがままいってるとか言われがちなんですよね。

反論できない相手に対してフェアじゃないですから。

 

そして毎日一緒にいると

犬たちはずっと速いペースで生きてるんだってことを忘れてしまいがちなんですよね。

 

 

f:id:ancoco5535:20210610101740j:plain

 

 そうそう。

結果報告をし忘れていてメッセージもらったりしてましたが

大学病院での血液検査の結果は問題なしでした!

 

ずっと高い数値が続いていた血圧も

どういうわけか落ち着いて、

条件付きで処方された薬も結局一回も飲みませんでした。

先生も首をかしげていたけど

まあ良しとして今後も気を付けて過ごしましょうということになりました。

ご心配おかけしました(^^)

 

 

なんか元気なさげな内容になってしまったけど💦

元気はあるので大丈夫ですよー!

 

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね♫ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村