且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

エリカラとれました!

 

おはようございます!

 

 

 

 ニコ。本日エリカラが取れました!!

やったね♪

f:id:ancoco5535:20210611102119j:plain

 

先日は耳毛はカットしなかったのでだいぶ長くなったね。

今夜ママカットでもう少し短くしようね(^^)

何はともあれひと安心。

 さっそく歯磨きも開始して、半年後に検診です。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20210611102151j:plain

 

そしてあれこれ悩んで購入した<熊除けの鈴>。

この音なら刺激が多い環境でも耳に入るのではないかな?と考えて選びました。

 

熊除けもカランコロンと大きな音が鳴るタイプと

キーンといった仏壇の鐘のような高い音が鳴るタイプがあるんですね。

買ったのは仏壇の方です(笑)

 

これを部屋の中でも飼い主が付けて

飼い主と鈴の音が結びついてくれると良いなと思っています。

ご飯の支度を待ってる間もこの鈴の音がしたら

ワクワクとか嬉しい音にもなるだろうしね( *´艸`)

 

 

f:id:ancoco5535:20210611102210j:plain

 

昨日のお散歩では

アンコとニコを二頭引きした方がスムーズか??って思うくらい

並んで歩いてる場面も多かったです。

エリカラが外れたことで、お散歩事情に何か変化があるのかどうか?

今日の夜ん歩が楽しみなわが家なのです。

 

犬3頭+人間2人+鳴り続ける仏壇の鐘のような音+畳みかけるような誉め言葉の嵐。

このお散歩風景ってかなりヤバいかも。。( ;∀;)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね♫ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村