且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

生きる意欲。

 

おはようございます!

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20210622100301j:plain

とーちゃんの実家にて♬

セラピー犬になれるのか??

 

 

ひとり暮らしをしている義理のお父さん。

ひとりでも家をキレイに保ち、

ゴルフ行ったりプールに行ったりしながら仕事もそれなりに続けていました。

 

その仕事を完全に引退した矢先にコロナが始まり。。

この長い自粛生活で

明らかに体力が落ちた気がするし、

何に対しても興味がわかないというか、元気なさげに見えるんです。

実際かなりの低血圧状態。

 

 

f:id:ancoco5535:20210622100352j:plain

 

でもよく行っていた近所の病院も

入口に<発熱の人は連絡してから来院すること。。>などの張り紙がしてあって。

今どこの病院でも同じだとは思うのだけど、

その張り紙一枚で足が遠のいてしまうみたいなんです。

よほどの事じゃない限り行けないと思うのでしょう。

病院に。。っていうアドバイスもあまり耳に入らない感じです。

 

 

f:id:ancoco5535:20210622100427j:plain

 

きちんと自立してる人なので

できれば納得して病院に行ってもらいたいと思ってるけどこれがなかなか難しい。。💦

 

 

 

f:id:ancoco5535:20210622100503j:plain

 

犬たちの散歩に誘ってみようか?

義理の母のお墓参りに連れてってみようか?

 

少しでも心が動くことって何だろう??

 

生きる意欲ってとても大事だなと思うこの頃です。

 

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね♫ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村