且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

かーちゃんの生きがい。

 

おはようございます!

 

 

 

おとといの記事を

犬学の友が自分のブログで取り上げてくれました。

tellmore-mom.hatenablog.com

 

アンサーソング。。いやアンサーブログではないけれど(笑)

自分のこれからの生きがいについて書いてみようかなと思います。

 

 

 

 

現在私の毎日は

仕事とアンココニコとの時間…以上!という状態です。

でもそのどちらもいつかは手放さなければいけないものなんですよね。

 

 

たまに

そのどちらも無くなった時の自分をあれこれ想像してみることがあります。

私もかなりなズボラなんですよね~💦

そして家に居ることも割と好きなのです。

引きこもり決定か!?

 

 

f:id:ancoco5535:20210624110351j:plain

お家でゴロンゴロン♬
 

 

 

思うのは、

無理して気の進まないことをする必要はないけれど

昔は時間やお金がなくてできなかったことを

今のうちから少しずつ手を出してみる。

そんな時期にきてるのかな~ってことです。

 

 

義父の場合は

義母との旅行だったと思うんだけど相棒が先に旅立ってしまったのでね。

そういうこともあるからいくつかあった方がより良いのかもしれません。

 

 

私の場合は

今のところ野菜作りと陶芸かな。

野菜は特別本格的でなくても良くて。なんちゃってでもOK。

どちらも土に関係ありますね。

そうか。土に触りたいんだな♬

 

そんな活動を通して

ゆるく社会とつながっていけたら楽しく暮らせそう。

 

 

集めた折り込みチラシでちぎり絵を制作して

インスタに投稿してるおばあちゃんがいますよね?

投稿してるのはお孫さんのようだけど

SNSを使いこなせたらそんな発表の方法もある。

ちょっとワクワクします♬

 

 

犬に関してはどうかな~。

犬について知ることは今後もずっと続くメインテーマではあるけれど。

もし環境的にOKな状態なら、

シニアに近いくらいの年齢の犬を迎えたいとは思っています。

でも気持ち的にきついお役目かな。。まだ考え中です。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね♫ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村