且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

おりこうさんは誰だ?

 

おはようございます!

 

 

 

 

懐かしい写真が出てきました(^^) 

f:id:ancoco5535:20210625102004j:plain

匂い嗅いだ後のニコの渋い顔(笑)

 

 

このハーネスをしてるというとは

ニコが常に不穏な空気を出していてアンココに飛び掛かったりしていた時期。

ココが目の端を切って慌てて病院に連れてったこともあったっけ。

 

ニコの行動をパッと止められるように

ハーネスの上にハンドルが付いてるんです。

家の中でもずっと付けっぱなしだったな。

 

 

 

あんな経験絶対にもう嫌だけど

飼い主しだいで。。。(と言っても飼い主の良し悪しではなく、どんな知識を持って育て接するかという意味です。)

触るのも緊張するような犬にもなるし、歯磨きだってさせてくれる犬にもなるということを教えてくれたニコなのです。

 

 

f:id:ancoco5535:20210528102310j:plain

 

アンココニコ家で

今一番おりこうさんなのはニコだという話もちらほら。(とーちゃん談)

あー、でもアンコもいるから2トップですね♪

 

 

f:id:ancoco5535:20210527101844j:plain

ゆるさん。。

 

 

ココは永遠の自由犬だからね(^^)

みんなそれぞれ個性があってよろしい!!

 

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね♫ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村