且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

なかなかね。

 

おはようございます!

 

 

 

一昨日の夜中

なんと両足がつって飛び起きたかーちゃん。

左はふくらはぎ、右は足首と脛。。。💦

どれくらい格闘したかわからないけど辛かった( ;∀;)

 

昨日から寝る前の水分補給とレッグウォーマーで対策しています。

割と足がつりやすい方で。

でもしばらく大丈夫だと油断して何もしなくなっちゃう。

 

 

f:id:ancoco5535:20210707095740j:plain

 コアラ感強めに多くの賛同をいただいたニコ写真♬

 

 

ニコのお手入れに関しても

切羽詰まっていたトリミングに気がいっていて

歯磨きの練習はだいぶ後になってしまったんですよね~。

 

でもトリミングの練習でニコの信用は得ていたので

ニコに合う歯ブラシが見つかったら後はそんなに大変じゃなかったけど

右上奥の大きい歯の裏側がなかなか磨けないのです💦

 

備えは大事と分かっていても

時間の余裕がある時にはやれないものですね~。反省。

 

f:id:ancoco5535:20210623101630j:plain

ココちゃんは口が大きいから裏まで磨きやすいけどね~。

 

 

さて。

今日も朝からとても蒸し暑いです。

熱中症には気をつけましょうね!

 

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね♫ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村