且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ありがとうございました!

 

こんにちは!

 

 

 

今日は朝からいろいろあってこんな時間の更新になりました。

 

f:id:ancoco5535:20210708101126j:plain

 

アンココニコが揃ってお散歩してる姿に

いろんな方面からメッセージをいただきました。

 

 

 

自分ごとのように一喜一憂してくれて

ずっと見守ってくださってる方がいるってことは

とても嬉しいし、よい意味でプレッシャーにもなります。

 

 

だって叱らないとか書いてて実は叱り倒してたって表面的には分からないわけで。

いくらだって犬のせいにすることもできるしね。

 

でもちゃんと見ていてくれる人がいるって思うと

犬たちにはやっぱり誠実に接しなければ!と思います。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20210709142721j:plain


相変わらず家の中では

ドア越しにワンワン合戦することもあるけれど

「おしまいにしてー!」でやめてくれることも増えたので

それはそれで良しかな(^^)

 

 

もっとこうなって欲しい。。とかは特にないけれど

それぞれが今より楽しく暮らせるように。

その先にはもしかしたらまたサプライズがあるかもしれませんね♪

 

その時はまたご報告させてくださいませ。

では。今日もはっきりしないお天気ですが楽しい週末を~!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね♫ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村