且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

暑すぎですよね。。

 

おはようございます!

 

 

今朝もジリジリと陽射しが痛くて

思わず腕をさすりました。

 

気候的にも東京は

犬たちが暮らしにくい場所になってしまってるんだろうな~なんて考えながら歩いていると

帽子に日傘にアームカバーで完全防備の女性が

思い切りサマーカットにしたトイプードルを散歩させてた…💦

 

f:id:ancoco5535:20210804102113j:plain

 

サマーカットにする犬には

仕方ない理由があるかもしれないから無闇に否定はしないけれど、

せめて夏用のTシャツなんかで皮膚を保護してあげて欲しいなぁ。

トリミングサロンでアドバイスしてもらえると良いですね。

 

 

f:id:ancoco5535:20210804102139j:plain

 

そして午前中と言えども

9時過ぎとかもうかなり暑い…いや、痛い!!気をつけないとな。

 

 

f:id:ancoco5535:20210804102212j:plain

 

そう言えば

わが家の必需品<キャリーバッグ>も新調したんです♪♪

毎日使ってるからヘタレ具合いも半端なかったのでね。

 

さっそくアンコが入って

そのまま寝てしまいました~(^^)

 

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね♫ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村