且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

6年経ってやっと。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 夏休みに本の整理をしていて読み返した本がこちら↓↓↓

 

 

もう中古でしか手に入らないですけどね。

履歴を見てみるとかーちゃんは2015年に購入したようです。

 

 

買ってすぐに読んだ記憶はあるけれど

印象にまったく残っていなかったんですよね。。。

 

 

で、

今回たくさんの本の中から呼ばれてる気がして手に取ったんです。

内容の紹介はしないけど(笑)

とにかく今の私にはものすごく響きました。

こんな風に太く犬たちとつながりたいなって。

憧れというか目標?。。。とにかく心が動いたんですよね。

出版日が2012年とあるけれど内容はちっとも古くないです。

 

 

私にはこの本の良さが6年前には分からなかったんだな~。きっと。

経験してることも思考も変化してる証しかもしれませんね(^^)

 

その時理解したつもりでも

もっとその奥にこんなことがあったのかーー!!って発見することもたびたびあって。

これは犬の勉強に限らずですけれど。

同じ本を読み返すって面白いな~♬

 

 

そして今さらだけど。。。

やっぱりムツゴロウさんはすごい!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね♫ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村