且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

一気に涼しくなりました。

 

おはようございます!

 

 

 

昨日、朝起きてみたら喉が痛い。。。

 

今まで通り

前の晩もエアコンをつけっぱないしで寝たんですよね。

でもおとといの夜から一気に気温が下がってしまったので

おそらくそのせいだとは思ったけど

一日会社を休んで様子を見ました。

 

昼くらいにはのどの痛みもなくなって

結局熱も出なかったのでホッとひと安心。

 

f:id:ancoco5535:20210902100155j:plain

 

のどの痛みくらいでビクビクするような状況から早く脱出したいと思ったけど

同時に

それくらいの小さな体のSOSにしっかり耳を傾けるのも大事なのかな~なんてことも思いました。

 

 

f:id:ancoco5535:20210902100310j:plain

 

そしてコロナが流行しだして<手を洗う事>の回数が増えて

まったく風邪を引かなくなったことに気が付きました。

手洗いにこんなに予防効果があったなんてかなり驚いています。

これはずっと続けていかなければね~。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20210902100114j:plain

 

今週末トリミングのニコだけど

昨日、今日と家で少しカットをしました。

とーちゃんは

「今週トリミングなのになぜ??」

って不思議そうだったけど。

 

それもある意味予防みたいなもので。

みんながハッピーでいられるためのちょっとした工夫なのです。

 

 

 

西の方はまだ暑いようですが

どちらにしても体調には充分気を付けてお過ごしくださいね!

 

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね♫ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村