且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ニコの眼圧。

 

おはようございます!

 

 

 

歩いていると

あちこちから金木犀の香りが匂ってくるようになりました♪♪

 

土曜日にニコの病院がてら立ち寄った公園では

イチョウの木にたくさんの銀杏の実が❗️

 

f:id:ancoco5535:20210915100436j:plain

もうすっかり秋ですねぇ。

 

 

 

さて。

ニコの病院とは、

月イチの眼圧測定でした。

 

 

f:id:ancoco5535:20210915100501j:plain

 

白内障の右眼はやっぱり低いまま変わらず。

そして網膜剥離の左眼も

基準値を若干下回った数値となり

その日から左目も毎日点眼する事に。

 

 

最近左眼も急に白さが増したな~と感じていたので驚きはしなかったけれど。

今のお薬で痛みが出ないくらいをキープ出来ると良いな。

願いはそれだけ。

これで悪化すると、どんどん薬を強くするしかないんですよね。

 

 

f:id:ancoco5535:20210915100519j:plain

帰りは

誰も居なくなった選手村を眺めながら

マグロ丼ランチ♪♪

ニコはお店の人に「お利口さんだね!」って褒められました(^^)

 

 

お散歩は

また抱っこ比率が増えてきたので

見えなさ加減も変化してるのかもしれないな。

飼い主に出来ること、頑張らねば!

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村