且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

時間が必要なのは?

 

おはようございます!

 

 

 

時間を気にしなくても

いつでもお散歩に出かけられる季節になってきましたね~♪♪

 

f:id:ancoco5535:20210927101317j:plain

 

相変わらずアンココニコでお散歩を楽しんでるわが家です。

 

 

 

お散歩中に

ニコがアンココの匂いを嗅ぎに行っても

飼い主たちはもう緊張しなくなりました。

実はこれが1番大事だったりします。

 

普段は雑なようだけど

アンココニコが近寄ることを何より不安がっていたのはとーちゃんでした(笑)

 

 

f:id:ancoco5535:20210927101343j:plain

 

犬たちと一緒で

飼い主側も少しずつ<大丈夫だった>を積み重ねて自信につながるんですよね(^^)

 

 

 

私がもう大丈夫だなと確信を持てたのは

ニコの興奮が抱っこで落ち着くようになった頃から。

揉めたとしても慌てず止められるな~って思えるようになったんです。

 

 

犬たち以上に時間が必要だったのは飼い主でしたねー(≧∇≦)

 

f:id:ancoco5535:20210927101143j:plain

カフェの店長からこんな嬉しいサプライズ♥

 

見守ってくれてる人がたくさんいてありがたい。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村