且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

日曜日は病院でした。

 

おはようございます!

 

 

 

日曜日は電車に乗ってココとお出かけ。

 

f:id:ancoco5535:20210928100510j:plain

 

といっても病院だからココは嬉しくないね~💦

 

 

最近歯磨きしていて

出血する箇所があるんですよね…。

よって歯医者さん受診。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20210928100538j:plain

 

詳しくは麻酔かけてきちんと見てみないと分からないけれど。

その為の事前検査もしてきました。

 

 

血液検査も心エコーもレントゲンも心電図も

全て100点満点。

なのに歯だけは現状キープがなかなか難しい。

 

 

f:id:ancoco5535:20210928100557j:plain

 

歯医者さんによって

歯ブラシの善し悪し1つとっても言うこと違っていて

飼い主としては何を信じて良いのかなかなか難しいな~と感じる犬の歯周病問題です。

 

ただひとつ言えるのは

昔に何回かやってしまった無麻酔の歯石取りは歯のためには逆効果だったこと。

取り返しつかないけれどね。

 

 

病院終わりでお友達に会って

すっかり楽しい気分を取り戻したココ。

 

近々スケーリング頑張ってきます。

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村