且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

歯科処置してきました。

 

おはようございます!

 

 

さて。

超忙しかったこの土日の事を書いておこうと思います。

 

f:id:ancoco5535:20211004101932j:plain

 

まずトップバッターはココ。

 

土曜日の昼前、

歯周病治療のため病院へ。

 

道路が思いの外空いていてかなり早めに到着。

病院の周りをご機嫌で散歩して

日陰でしばし休憩。

 

 

f:id:ancoco5535:20211004101957j:plain

ついウトウト…(笑)

 

 

結果的に3本抜歯して

3本は骨再生治療をしました。

 

抜いた3本は

歯の裏側から歯周病菌が深く入ってしまっていて、グラついてた歯もあったようです。

歯磨きしていてグラグラしてる感じは無かったんだけどな…💦

 

 

 

f:id:ancoco5535:20211004102031j:plain

 

夕方帰って来て

ご飯をガツガツ食べました(^^)

すごいな~。

 

 

傷口を気にしないようであれば

エリカラは必要なしとのことでしたけど

時間が経つにつれて顔を床に擦り付けたり、

後ろ足で掻いたりするようになったから

側に居られない時はエリカラをしてもらってます。

 

 

まあ1週間もすれば落ち着くでしょうから

ちょっとの辛抱。

 

 

今日は

いつもより多めに散歩の時間を取って

週末のストレスを発散してもらうつもりです♪

 

 

10月に入りましたね。

今月もよろしくお願いします。

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村