且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ペットドック@anco

 

おはようございます!

 

 

 

昨日の朝は体調がいまいちだったココ。

 

留守番中に吐いてたら可哀想だな~と思いつつ

急いで帰宅。

 

f:id:ancoco5535:20211006091432j:plain

しっかり吠えて^^;元気にお出迎えしてくれました♪♪

良かった(^^)

 

 

さて。

日曜日はアンコを連れて病院へ。

 

f:id:ancoco5535:20211006091810j:plain

洗浄してもらってお目目パッチリ♪♪

 

 

実は最近目やにが多くて

酷い時は目が開かなくなってることも。

この日の朝は充血もしていて

特に右目がショボショボ(><)

 

 

たまたまペットドックの予約をしていたので

ついでに目の治療もお願いしました。

 

結果、

ニコと同様眼圧が下がっていて

炎症が起きてしまったようです。

 

 

アンコも年相応に白内障が出始めていて

それも多少関係してるのかもしれません。

 

 

老化とともに

身体の様々なバランスが変わって

どこかに不調が起こったりするんだろうな~。

 

 

老化ゆえであれば仕方ない部分も多いのだけど。

痛みや不快がない毎日を送れるように

できる限りのケアはしていきたいと思います。

 

まずは毎日の点眼頑張ります!

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村