且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

みんな元気です!

 

おはようございます!

 

 

昨夜は

少し大きめの地震があったアンココニコ地方。

 

f:id:ancoco5535:20211008094505j:plain

 

私はというと。

アンココ散歩を終えて

ちょうどマンションのエレベーターに乗っている時でした。

 

突然操作パネルの<地震>サインが点灯して

最寄り階で緊急停止。

何がなんだか状態でエレベーターを降りると

ミシッミシッという音とともに

建物が揺れているのが分かりました。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20211008094918j:plain

 

揺れがおさまるのを待って

再度エレベーターボタンを押してみたけれど

全く反応しないので

仕方なく階段で部屋まで。

アンココを担いで

約10階分登ってヘロヘロに~💦

 

 

f:id:ancoco5535:20211008095502j:plain

 

私は緩やかに事実を知ったのでとても冷静でいられました。

なぜか携帯の地震アラームも鳴らなかったしね。

たぶんアンココは揺れすらも気が付いて無いはずです。

バッグから顔だしてキョトンとしてたから(笑)

 

1番怖い思いをしたのは

ひとりで部屋にいたニコだったと思います。

ますますずっとひっつき虫…(><)

 

 

何はともあれ

わが家は被害も無くみんな元気です!

ご心配ありがとうございました!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村