且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

血液検査の結果。

 

おはようございます!

 

 

 

昨日は会社帰りに動物病院へ。

アンコとニコの血液検査の結果が出たということで、先日受けたペットドックについてさらに詳しい説明を聞いてきました。

 

f:id:ancoco5535:20211012100631j:plain


 

血液検査の結果は

アンコもニコも 特別気にしなきゃいけない部分はなし。

ただ年齢的なことを考えてフードを少し見直してみようかな?

とは思いました。

 

 

f:id:ancoco5535:20211012100748j:plain

 

アンコについて目以外で気になるのは

おしっこがかなり薄かったこと。

でも腎臓に関わる数値は悪くない。

そしてアンコに何か症状があるわけでもない。

 

要はグレーゾーンってことですね。

副腎が大きくなり始めてからずっとこのグレーゾーンを保ってるアンコ。

 

でもホルモン検査ももう1年はしてないので

年内のどこかでやってみようというところで落ち着きました。

 

お話の中で

「数字合わせが目的ではないからね。」っていう先生の言葉に

あらためて信頼できるな~って感じたかーちゃんです。

 

 

f:id:ancoco5535:20211012100558j:plain

 

痛いや不快の時間がなるべくないように。

彼らは決して言葉で伝えてくれないから。

 

 

とりあえずは

ひどくなれば痛みも伴うであろう眼圧問題が

少しでも改善するように頑張ろう!

 

新たな目薬が追加処方されたので

数週間続けてみて再診です。

効くと良いな(^^)

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村