且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

来年の目標かな。

 

おはようございます!

 

 

 

ニコが再びトリミングサロンに通えるようになって丸一年が経ちました(^^)

f:id:ancoco5535:20211116093402j:plain

久しぶりのお風呂だったワン♪

 

 

少しずつ撒いてきた種がニコの中でしっかり育って根を伸ばしてるんだな~って思うと、こんな嬉しいことはありません。

もちろんトリマーさんの協力無しには難しかったと思ってます。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20211116094450j:plain

 

そして

この1年の変化はトリミングサロンに通えるようになったことに留まらず。

 

 

アンココと一緒にお散歩行けるようになり

近寄るとあんなにギャンギャン吠えていたのが

アンココの匂いを確認して後をついて行くようになったり。

 

 

目が見えなくなったのも大きいのだろうけれど、

匂いを嗅いで相手を確認しても怒らなくなった理由は実はよく分かりません。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20211116101606j:plain

ニコのみぞ知るだワン♪

 

 

先日ふと思い立って

アンコを抱っこしてとーちゃんとニコのいるリビングへ。

直感的に「いま大丈夫かも~。」と感じて

アンコをフリーに(^^)

 

ニコは一瞬、

「ダレ??」って匂いで確認して。

「な~んだ。」って(≧∇≦)

 

 

アンココとの家庭内別居生活も

3年?4年?くらいになるけれど、

来年は家の中でもみんな一緒に過ごす時間を作っていけるかな?って思ってます。

 

それにはまだちょっと一緒にいることに緊張を感じてる

とーちゃんとココがもう少し大丈夫にならないとね( ´∀` )

 

 

一緒にいると

楽しいことがたくさん起きるワン♪って思ってくれるように。

年末はお家で焼肉パーティーでもしてみようかね(^_-)-☆

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村