且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

可愛いアンコ。

 

おはようございます!

 

 

 

何回か書いているけれど

アンコは歯磨きが大好き♡

歯磨きが…というより、オヤツをもらいながらのお手入れタイムが好きなのだと思う。

 

いや…結論はオヤツが好きなんだよね♪あは(´∇`)

 

f:id:ancoco5535:20211118095932j:plain

 

歯磨きする必要がなくなってしまった今も、

歯磨きの準備をしてココを迎えに行くと

アンコがクルクル回って大喜び(;^ω^)

 

 

少し前は

洗面所まで連れて行って

オヤツを1口2口あげて終了にしてたけど

最近はブラッシングとか目薬とか

お手入れ全般をそこでしています(*^^*)

 

 

今朝もドアを開けると

ワクワク顔のアンコがココを押し退けて待っているのでした♪♪

可愛いヤツめ( *´艸`)

 

 

そんなアンコももう少しで14歳。

お手入れの時間に

いろんな事を想定したトレーニングを加えても良いのかもな~。

シニアになって、

練習しておけば良かったと思う事ってなんだろう?

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村