且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

これで解決か。。

 

おはようございます!

 

 

 

水やトローチ、時には超酸っぱい梅干しを思い浮かべたりして(笑)何とかしのいできた喉のイガイガ。

でも昨夜は1度出た咳がしばらく止まらなくて

さすがに辛くて…(´×ω×`)

 

観念して

今朝は耳鼻咽喉科を受診してきました。

自分の喉の奥を初めて見たかも💦

 

乾燥もあるけれど

アレルギーも出てるということで。

喉に潤いを出す漢方と

アレルギーのお薬が処方されました。

 

f:id:ancoco5535:20211125093716j:plain

 

市販薬も試したりしたけれど

飲むの止めるとぶり返すんですよね。

 

やっぱり原因が分からずに

症状だけ何とか封じ込めようとするのは

解決には繋がらないんだな~。

犬育てで散々学んだはずなのに💦

 

 

 

f:id:ancoco5535:20211125104257j:plain

下からアンコ♪

 

 

アンコもまた最近咳がちょっと気になる。

 

週末は

目の再診があるから

その時に相談してみようと思います。

 

犬の病気の場合は

原因がハッキリ分からない場合も多いから

悩ましいけどもね。

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村