且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

早く見つかりますように。

 

おはようございます。

 

 

実は数日前から

住んでるエリアで逸走してしまったワンちゃんがいます。

まだ11ヶ月のチワワの女の子。

 

 

タウン情報を発信しているSNSでその事を知って、

気になって情報を追いかけていたんですが

目撃情報はあるものの一向に見つからず(><)

 

 

どうやらバイクと接触して足を怪我してる可能性もあるとの事。

天気の事もあるし、

何としても昨夜のうちに見つかると良いなと思って、

捜索活動に参加してきたけど見つかりませんでした。

 

あの雨風ひどい中大丈夫だったろうか…。

どんなに怖かったことか。

 

 

探し歩きながら

どうしてもニコと重ねてしまうのでした(><)

 

 

見つけても騒がず、

いきなり近いづいたりせず…を肝に銘じて

今日も仕事終わったら探してみようと思います。

本当はその前に見つかって欲しい!

 

 

それにしても

同じように

自主的に捜索してるのであろう人たちに

あちこちで遭遇して。

 

SNSってこういう時に力を発揮するなと思うとともに、

見ず知らずの人や動物のために労力惜しまない人ってたくさんいるんだなと

温かい気持ちにもなったのでした。

 

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね♫ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村