且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

横浜お散歩トレーニング。2021/12/05

 

おはようございます!

 

 

気が付けばもう12月ですね…。

何かと気忙しい毎日ですが

完璧を求めずに←大掃除とかね(笑)

なるべくいつも通りで行こうと思います(^^)

 

 

さて。

昨日はお散歩トレーニングで新横浜へ。

f:id:ancoco5535:20211206094551j:plain

ココニコペアで参加ですよ~♪♪

 

 

18頭が参加という大所帯でした。

最近若い犬たちが増えてきたので

集合場所では元気いっぱい賑やかです(^^)

 

でも後半になると

飼い主さんの足元で伏せてのんびり過ごす様子が見れたりします(*^^*)

きっと、

精神的な満足感を得る事で

リラックスしていくのだろうな~と思ってます。

 

そんな姿を見させてもらうのも

密かな楽しみの1つになってる私♪♪

 

f:id:ancoco5535:20211206101255j:plain

 

 

そして昨日はこんな場面が…。

 

輪になって自己紹介してる時に

喋ってるかーちゃんの目の前でニコがチッコ…💦

 

「かーちゃん落ち着きなさい!」って言ってるのかね?って大笑い(≧∇≦)

 

 

f:id:ancoco5535:20211206102920j:plain

 

カーミングシグナルって

真偽の程は確かめようがないけれど

彼等がいろんな方法で…身体を使って語っているのは事実で。

 

それをなるべく決めつけずに

ああかもしれない?こうかもしれない?って

想像するための引き出しを豊かにしたいな~って思っています。

 

 

それが

お散歩トレーニングに参加してる理由その2かな(^^)

 

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね♫ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村