且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

山中湖キャンプ 撤収編。

 

おはようございます!

 

 

昨日の夜は暖かかったのに

今朝は一転、冷たい雨が降っています。

昼過ぎに雨は上がりそうだけど

明日に向けてどんどん気温が下がりそう。

大荒れの地域もあるようなので

どうぞお気を付けてお過ごし下さいませ。

 

 

さて。

1泊のキャンプは本当にあっという間。

楽しい時間の後は

撤収という最大の難関が待ち受けています(笑)

⬆️ちょっと大げさ💦

 

 

何しろ朝は寒いので

ニコはクレートインでストーブの前に。

 

f:id:ancoco5535:20211217095337j:plain

ココは私のダウンにくるまってベンチでステイ。

 

 

f:id:ancoco5535:20211217095510j:plain

アンコはバッグごと毛布で包まれて荷物と一体化(笑)

 

みんなそれぞれまったりしながら

飼い主達の撤収を見守ってくれるので助かります(^^)

 

協力してもらったお礼に

キャンプ場を出た後は山中湖畔をたっぷりお散歩♪♪

 

f:id:ancoco5535:20211217100150j:plain

 

普段と違う匂いがたくさんあるらしく

犬モードが刺激されたようですよ(^^)

 

 

f:id:ancoco5535:20211217100404j:plain

 

談合坂PAでお昼ご飯を食べて

渋滞にハマることなく無事帰宅。

 

 

「吠え合わないだけで

一緒にご飯食べるのも随分楽になったな~。」ってとーちゃんがポツリ。

 

年末キャンプがより楽しみになったわが家です♪♪

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村