且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

わが道を行くアンコに思う。

 

おはようございます!

 

 

もうすぐ14歳のアンコさん。

ますますわが道を行く感じが強くなってきました(笑)

 

f:id:ancoco5535:20211223103642j:plain

 

ひとりっ子散歩も大好きで

なんの躊躇もなく楽しそうに歩きます(^^)

 

ココとかニコは

他のメンバーを探すような素振りがあるんですよね。

お散歩中もニコとの距離が開いてしまうと

ココは振り返ってちゃんと待ってる。

 

でもアンコは「早く行こう‼️」って

グイグイ引っ張る( ̄▽ ̄;)

 

 

f:id:ancoco5535:20211223103731j:plain

 

良くも悪くも

あまり他を気にせずにわが家を進むのがアンコの持ち味なのかな。

 

お手入れ関係も

終わった後のおやつが楽しみで

ココを押し退けてわれ先にと積極的(≧∇≦)

 

一緒に暮らすには

アンコみたいなタイプが楽だな~って思うけど

私みたいなガサツなタイプは

アンコしか知らなかったら犬への接し方が

乱暴になってただろうな~ってちょっと怖くもなる。

 

前の犬がこうだったから…が通じない場合も多い犬育て。

それって犬が感情豊かで個性もいろいろなんだってことでもあるんですよね。

だから難しくもあり

とびきりの楽しさも感じる犬との暮らしなんだろうなって。

そんなことを思いました。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村