且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

トリミングサロンへ。

 

おはようございます!

 

 

25日土曜日は

アンココニコ年内最後のトリミングでした。

 

トップバッターのニコを預けて

アンココと舎人公園へ。

f:id:ancoco5535:20211227095202j:plain

 

 

うちはBBQ場がある新しいエリアがお気に入り。人が少なくて割と静かなんです。

 

 

f:id:ancoco5535:20211227095314j:plain

予想外に暖かくてお散歩日和でした♪♪

 

f:id:ancoco5535:20211227095650j:plain

コーヒー飲んで休憩もしたよ(^^)

 

 

 

f:id:ancoco5535:20211227102619j:plain

午後はピカピカになったニコと

午前中と同じルートをお散歩。

アンココ姉さんの痕跡をキャッチ出来たかな?

 

 

f:id:ancoco5535:20211227102713j:plain

フワッとした分太ったように見えたけど

体重は変わらずでした(^^)

 

 

 

f:id:ancoco5535:20211227102731j:plain

アンコもベスト体重をキープしてたね~👍

 

このサロンは予約を詰めてないので

繁忙期にもかかわらず

施術中気になった事などを教えてもらったり雑談したりと、いつも通りで帰って来ました。

 

お話の中で

ニコがいつも平気な後ろ足をちょっと嫌がる素振りがあったと。

でも皮膚に特別な異常は見当たらなかったようで。

 

考えられる事としては

ニコは腰に問題を抱えてるから

痛みとまではいかなくても何かしらの違和感があるのかもな~って事。

 

急に冷えてるから

より気を付けないとなって思った飼い主です。

 

そしてアンコは片足を持たれた時に踏ん張りがきかず座ってしまうということ。

これは私も分かっていて、どうしたもんかな~と思っていたところ。

 

無理ない程度にいろいろかんがえていきたいです。

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村