且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ニコの好きな音。

 

おはようございます!

 

 

昨日はとーちゃん不在のため

ひとりっ子散歩だったニコ。

 

f:id:ancoco5535:20220125105514j:plain

 

どうかな~?歩くかな~??って少し心配しながら出かけたけれど。

あちこち匂いを嗅ぎ、排泄もし、所々でかたまってたけど、励ますとキュッと尻尾を上げてお散歩再開出来ました(^^)

 

日によって調子悪い日もあるけれどね。

昨日は元気に歩けて良かったです♪♪

 

f:id:ancoco5535:20220125105109j:plain

 

ニコがかたまってしまった時、

かーちゃんの腿を手でパンパン叩くと

ハッとして我に返るニコ(^^)

 

それと反応がとても良いのが

とーちゃんの口笛♪~(´ε` )。

口笛吹きながらトイプードルと散歩してる浮かれたおじさんを見かけたら、とーちゃんである確率90%以上かも…(*´艸`*)ウシシ

 

ニコが思わず注目しちゃう音を

もっと増やしていきたいな。

見えないニコのガイドになったり

気分を上げてくれるようなそんな音をたくさんね(^^)

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村