且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

洋服好きですか?

 

おはようございます

 

 

 

スッキリと晴れた気持ちの良い水曜日です(^^)

今夜から気温が下がるみたいですけどね~。

 

 

年間裸族で通してきたアンココも

この冬は気温と相談しながら

<着る腹巻き>をしてお散歩する日も増えました。

 

 

f:id:ancoco5535:20220216102104j:plain

 

よく伸びて身体にフィットするからか

あまり気にする様子も無くお散歩しています♪

 

 

 

今まで着せた事があるTシャツだと

お散歩中何度も何度も身体をふるって

明らかに嫌そうだった…^^;

 

 

f:id:ancoco5535:20220216102736j:plain

 

 

洋服に慣らす下準備として

その時のその子にあった洋服選びも大切だな~とつくづく。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20220216103129j:plain

 

それを教えてくれたのはニコだったね(^^)

 

 

今は被りのTシャツだって着れるし

フリースラインドハーネスも付けられるけど

絶対無理!な時もあったから。

 

 

 

アンココだけの時は

そんなに嫌いなら別に着なければ良いと思っていたけど。

先々の事を考えたら

少しずつ取り組んで嫌いじゃないようにしてあげた方がメリットあるよね…と思い直しました。

嫌いになったのは

強引に着せてきた飼い主のせいなのか?!っていう気づきもあったり(><)

 

 

今となっては

洋服に関して…というかそれ以外も諸々💦

アンココの方がニコより警戒心が強くて…とくにココね(;^ω^)

少しずつやり直してる最中です。

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村