且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

石神井公園お散歩トレーニング。2022/02/23

 

おはようございます!

 

 

昨日の祝日は

お散歩トレーニングに参加してきました。

 

お初の<石神井公園>です♪♪

 

f:id:ancoco5535:20220224090601j:plain

 

石神井公園の散トレは平日開催が多いので

普段はなかなか参加出来ないのですが、

今回は祝日開催だったのでラッキーでした(^^)

 

 

初めての場所で

参加ペアも初めましての方達が多いという環境。

ある意味ココにとってもニコにとっても

新たな経験と言えるかもしれませんね。

 


www.youtube.com


今回も一緒に歩いてくれた

ミニチュアダックスのフランくんのお父さんが

素敵なスライドショーを作ってくれました(^^)

何気に…写真だとココとフランくんを間違えがち(笑)



参加ワンコさんたちの

生き生きとした自然な姿をあらためて見て

貴重な時間を一緒に過ごせて良かったな~と

ほっこり(^^)



吠えてたってはっちゃっけたって

犬らしさを奪うような対応はNGで。

そういう学びをしてる仲間たちが集うから

2時間の中でどんどん落ち着いていくんですよね(^^)



ランキングに参加しています。アンココニコをぽちしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村