且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

お祝いのはずが…。


おはようございます!




昨日、

朝起きてリビングに行ってみると

とーちゃんが何やらアタフタしている…^^;



どうやらニコが夜中にお腹を壊し

とーちゃんとニコの寝室が大惨事に‼️


その状況でまったく気が付かず

朝までぐっすり寝れるんだから

ある意味とーちゃんは無敵だなと…(笑)



f:id:ancoco5535:20220227202915j:plain

あきれますー。

アンちゃん…シーー(・ⅹ・)




トリミングサロンの予約をキャンセルさせてもらって、代わりに病院の予約を入れました。


病院の先生いわく

この気温の上がり下がりで

お腹壊す子が増えてるんですって。

ニコも腸の動きが悪くなっていました。

季節の変わり目ですもんね~。


便検査と注射してもらって飲み薬が4日分。

食欲もあるので

すぐに良くなるはずです(^^)



f:id:ancoco5535:20220227203912j:plain


検査終わって

先生がニコを抱っこして出てきて

「ニコちゃん今日お誕生日だったんだねー!

プレゼントが注射になっちゃってゴメンね💦」

って(笑)



ちょっと残念なバースデーになってしまったけど、お腹が治ったらあらためて美味しいもの食べに行こうね~♪♪


これからしばらくは

天候も不安定になると思うので

影響受けやすい人も犬もどうかお気を付けくださいませ。



ランキングに参加しています。アンココニコをぽちしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村