且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

丁寧に関わる。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

 

言いたかった事ってまさにこれだよな~と

思ったtweetです。

すごく短く的確な言葉で表現できる人って

本当に素敵(^^)

 

 

この中の「丁寧に関わる」に当たるものの1つが

<名前を呼んでおやつ>だと思っていて。

 

だから効果があるとか無いとかそういうものでもないんですよね。

ましてや犬を操作するために呼ぶのとも全く違う…。

 

f:id:ancoco5535:20220103203801j:plain

 

行うのは簡単だけど

考えれば考えるほどとても奥が深いことに気が付く日々です。

 

 

そしてあのtweetのツリーで

 

「好かれる」を「媚びる」と読み取る先生が毎回出てくる…

 

と続くのですが

犬の世界もあるあるだな~って感じたしだいです。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村