且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

大宮お散歩トレーニング。2022/03/13

 

おはようございます!

 

 

日曜日はお散歩トレーニングで大宮まで。

併設されてる梅林公園は

まさに見頃を迎えてました!

 

f:id:ancoco5535:20220313185317j:plain

 

 

f:id:ancoco5535:20220313185331j:plain

 

f:id:ancoco5535:20220313185415j:plain

 白梅とアンコ♪♪和菓子じゃないよ(≧∇≦)

 

 

アンコ、久しぶりのお散歩トレーニングに大張り切り(^^)

 

 

若い子の遊びに付き合ったり

ケンカを買ってみたり(--;)

オヤツもらいにあちこちねだりに行ったり。

 

それはもう楽しそうでした(≧∇≦)

もう少し大人な対応すれば良いのに…と

思う場面もあるけれど…。

飼い主に似たのか💦

 

 

f:id:ancoco5535:20220314092419j:plain

 

普段のお散歩では

出会う飼い主さんや犬についてよく分からないので、なるべく距離を取って歩いています。

 

 

でもお散歩トレーニングの場では

吠えにもいろんな理由があること、

ガウガウだって遊びの場合も多いこと、

そして、

犬の行動は飼い主の行動が無関係じゃないよ~という事を学んでる仲間が集まっているので、

うっかり近くなり過ぎてガウガウなっても

落ち着いて対処出来ます。(最初は出来なかったけどね。)

 

飼い主のリラックスと

叱らない雰囲気は間違いなく犬たちにも伝播してるんだろうな~って感じます。

 

 

f:id:ancoco5535:20220314094410j:plain

 

満足じゃーって顔して

夜は爆睡のアンコなのでした♪♪

また参加しようね(^^)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

アンココニコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村