且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

自分のペースでね。

 

おはようございます!




昨日は少し早起きして車に乗ってお散歩へ。 


f:id:ancoco5535:20220403094551j:plain

桜をバックに

映える写真が撮りたかったが断念…^^;



f:id:ancoco5535:20220403094732j:plain

 とにかく桜が素晴らしかった(≧∇≦)


広い公園内を桜見ながらブラブラと。

飼い主にとっては

気分が上がるこの時期のお散歩ですね~♪♪



そして…。

いた!いた!ホッピー発見(≧∇≦)

f:id:ancoco5535:20220403095727j:plain


先週末は古民家で元気そうに歩き回っていたのだけどね。

その後見えていた右目の眼圧が急激に上がり見えなくなってしまった…(><)


ホッピーにとっても飼い主にとっても

不安と戸惑いの1週間だったことは間違いなく…当然ですよね。



f:id:ancoco5535:20220403101836j:plain

そうだね~。ニコは見えない先輩だもんね。


f:id:ancoco5535:20220403101941j:plain

だね♡



知ってる人や犬の匂いで何重にもガードしちゃおー!と押し掛けたのでした(^^)


f:id:ancoco5535:20220403102359j:plain


いつも通り並んでオヤツもらったり

オヤツポーチを嗅ぎ当てて鼻でグイグイしていたり(笑)

元気なホッピーが見れて良かったよ♪♪



まだまだ戸惑う場面も多いかもしれないけど

立ち止まっても進んでもどっちも正解。

とにかく自分のペースでね。

今までだってそうやってきたんだから大丈夫!



f:id:ancoco5535:20220403104015j:plain


そして

励ましに行ったのになぜか高級ベッドをもらって帰ってきたという…(笑)


すっかりココのお気に入りです♪♪


 

ランキングに参加しています。

アンココニコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村