且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

電車チャレンジ。

 

おはようございます!

 



 昨日は会社を早退してニコと病院へ。


少し前から

右目に黒いシミのようなものが現れて。

悪い物じゃないと良いな…と願いつつ

診てもらってきました。


目の表面が荒れる事による色素沈着と言う事で。

とりあえずホッとしました(^^)

ニコの目は油断ならないのでね~。


緊張の面持ち(^^)


最近

お散歩のついでに電車練習はしていたけど。

まだまだだな~と感じていたので

半ば開き直って電車に乗り込みました。



病院までは乗り換え2回。

1駅⇒3駅⇒1駅。


この忙しさがニコにはちょうど良かったようで(^^)

場面が変わる度に刺激が変わるから

鼻を使って一生懸命情報収集。

大人しくしていてくれました(≧∇≦)



帰りは空いていたので座ってみたけれど。

バッグの中でくつろいでるな~と思ったら

3駅目で「出せー。」ってガリガリと…^^;


ヒマだってことなのね。



飼い主の腰は痛くなったけれど

とりあえず

ニコの電車チャレンジは成功でした!

 

 

ランキングに参加しています。

アンココニコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村