且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

季節の変わり目、お肌の変わり目。

 

おはようございます!

 

 

いやー、今週は慌ただしい^^;

毎日1時間早く出勤してるので

寝不足も重なって疲れがピークです。

 

 

そう言えば

今週のあたまくらいから

アンコのブラッシングをすると

フケが浮き出るようになりました。

とくに痒がったりはしてないのですけどね。

 

ピークは2日間で

今朝はかなり少なくなった感じ。

 

 

 

 

季節の変わり目でホルモンバランスが崩れたのかな?

実は私も1年くらい前に同じような経験が。

 

 

今日の夜から土曜日までが雨予報なので

湿度が低ければ日曜日にシャンプーしようと思っています。

 

梅雨の時期は

今まで以上に湿度管理に注意しなければ。

 

人間と一緒で

年齢とともに身体も変わってくるんだよね~という当たり前の事をしみじみ実感するこの頃です。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

アンココニコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村