且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

石神井公園お散歩トレーニング。2022/05/22

 

おはようございます!

 

 

 

 

昨日はお散歩トレーニング(犬の森のオフ会)に参加するために練馬区石神井公園へ。

 

 

今回も素敵な写真をたくさん撮っていただき

見直してはニヤニヤ(^^)

 

 

前日の雨で足場の悪さを心配したけれど

それは大した事がなくて。

その代わりたくさん蚊がいましたね~^^;

短パンで参加したとーちゃんは

両足刺されまくりでした(笑)

木が多い場所はもう虫除け必須ですね。

 

 

 

 

ニコはまず

抱っこので現状把握。

 

 

抱っこしてると一生懸命鼻を使ってるのが分かります。

 

そのうち「あー。アレね!」って気が付くんじゃないかと思ってるんだけどどうかな?

 

 

こんな風に鼻を使ってくれたら見てるこっちも嬉しい♡

 

ニコにはもっとリラックスしてお散歩を楽しんで欲しい。

 

 

 

あんなに吠え吠えだったココも

すっかり落ち着いて、

自信が育ってるように感じます(^^)

 

あれ?ちょっと疲れたかな?と思っても

断固として自分の足で歩くことを主張。

そんな所も尊敬してるよ~。

 

 

 

 

 

石神井公園でのオフ会はこれで夏休みに入ります。

 


www.youtube.com

また秋に。

みんな元気で一緒に歩けますように!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

アンココニコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村