且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

気になる咳。

 

おはようございます!

 


 

今日は朝から気温高めなアンココニコ地方。

朝からエアコンが全部屋フル回転です^^;



昨晩、日付けが変わる頃

急に咳き込みだしたニコ。



軽く出るのはよくあることだけど

昨日のはちょっと長くて

ニコ自身も不安なのかかーちゃんにしがみついてゼーゼー…。


私自身も半年くらい

ぜんそくに悩まされたからその辛さよく分かるよ(T_T)



優しく背中をポンポンしながら

苦しいね~って声を掛けてるうちに止まりました。

それくらいしか出来る事が無いのが辛かった…。



気管虚脱が進行してるのかな~(><)




布団に入ってからは出なかったので

安心したけれど。


そうなんです…。

とーちゃん出張中につき月曜日からワンオペなんです。

いない時って必ず何か起きるよなー。


そこでふと…。

普段から夜中咳き込むことがあっても

とーちゃん気が付いて無いのでは…?


深まる疑惑…(笑)



狂犬病予防接種の時に

咳のことも相談してみよう。


 

 

ランキングに参加しています。

アンココニコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村