且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

カラス。

 

おはようございます!

 

 

 

いつも散歩で通る道沿いの街路樹に

カラスが巣を作ったようで。

 

2週間前くらいから

注意書きとともにポールの囲いができました。

 

 

わたしも黒いから仲良くなれるかしら?

 

 

 

お散歩の時は

その木となるべく距離をとって

通り過ぎるようにしていました。

 

アンココニコが攻撃されても困るから…

 

 

 

 

特別何もないまま過ごしていたのですが

昨日、今日と立て続けに

サラリーマンが襲われる瞬間を目撃!

 

 

昨日の人は

その木の真横を通り過ぎた直後だったので

警戒したのかな?

もしかして巣に子供が居るのかな?と

思ったのですけどね。

 

今日はその木から15Mくらい離れた場所で襲われてたので理由はよく分からず…。

男の人を狙ってるのか??

 

 

いずれも

普通に歩いているところを

後ろから飛んで行って後頭部に一撃!という感じ。

 

 

 

しばらく通らない方が良いのかな?

 

 

 

カラス…昔から身近にいるけど

その生態についてはあまりよく知らないな~と思ったのでした。

ちょっと調べてみようかな。

 

 

 

ランキングに参加しています。

アンココニコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村