且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

リードワークワークショップ。

 

おはようございます!

 

 

 

点眼を始めたことにより

ニコの目の出っ張りは早くも治まってきました。少し充血はしてるけれどね。

眼圧も落ち着いてくれると良いな~。

 

 

 

さて。

話は前後しますが日曜日の午前中は

リードワークの勉強で新横浜へ。

アンココニコは早朝にお散歩を済ませ

お留守番してもらいました。

 

 

リードワークワークショップは何回も参加しているけれど、

今回ほど私の中でいろんなピースが繋がった会は初めてだったかもしれません。

 

 

どうしてそう動けるんだろう?と

常々不思議だった師匠の動きの秘密や(笑)

右利きの私が同じ右利きの師匠とは

リードの持ち方が逆(これは分かってて逆に持っていました。)

が意味する事とか…諸々。

 

 

 

 

でも頭で分かったからと言って

身体がスっとそのように反応できる程の感覚も持ち合わせてはおらず…^^;

とにかく練習あるのみなんだな~。

リードの持ち方変えるのも最初は違和感だらけだもの。

 

リードワークはスポーツだってずっと教わってきたけれど、

その意味への理解も一歩深まった気がしています。

奥はまだまだ深いのだ。

 

 

 

さっそく朝から

部屋で歩行練習をしていると

鼻タッチをするのかと勘違いしたアンコが

尻尾フリフリしながらかーちゃんの後をずっと追いかけてましたよ(≧∇≦)

可愛いすぎるぞ♡

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

アンココニコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村