且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

犬たちの体調とスマートリモコン。

 

おはようございます!

 

 

 

湿度低めな気持ちの良い月曜日です(*^^*)

 

湿度低めと言えば…。

 

 

ついにわが家もスマートリモコンを導入。

これで不在中の停電にも対応できるし

遠隔で室温調整が可能になりました(^^)

便利な世の中になりましたね~。

 

 

 

 

さて。

ニコの右眼の眼圧ですが

1週間の点眼で基準値まで下がりました!

良かった(≧∇≦)

目に透明感も出てきてグチャグチャした感じが無くなりました。

 

ただ

1週間前に基準値だった左眼の眼圧が

点眼を止めたらあっという間に下がってしまってまたぶどう膜炎に…(><)

なかなか薬を手放せないな~。

 

左右で別作用の点眼をしなければならず。

間違えたらえらいこっちゃなので

なかなかのプレッシャーなのです。

 

 

 

 

 

アンココも

自宅周辺でしたが、よく歩き、

よく食べて、よく遊んだ週末でした。

 

アンコの嘔吐もあれからありません。

でも年齢的なことを考えると

1日3回に分けてご飯あげた方が体への負担は少なくなるんだろうな。

その辺は今後の課題です。

 

義父のことも含め課題だらけのわが家ですが。

今週もよろしくお願いします!

 

 

 

ランキングに参加しています。

アンココニコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村