且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

黒酢その後。

 

おはようございます!

 

 

 

今朝は雨が降っていてお散歩は中止。

ベランダで天気を確認して

すぐ部屋に戻ってきたココです^^;

 

 

すでに雨は上がったので夜は行けるかな?

涼しいと良いね~。

 

 

さて。

最近黒酢生活を始めたわが家ですが

鹿児島に有名な黒酢があると聞きまして。

なんでも江戸時代後期から続く製法で

作っているのだとか。

 

先日立ち寄ったスーパーでたまたま扱っていたので買ってみました。

すごくまろやかで美味しい~♡

 

 

黒酢生活を始めてから

何やっても下がらなかった血圧も

正常値をキープしています。

とーちゃんも気に入っていて

作るのが追いつかないくらい…^^;

 

黒酢について深堀してみたくなりました。

 

元気100倍♪♪

 

 

 

義父のことがあり

健康と老後の生きがいが

1番の関心事になっているわが家。

 <学び>はひとつのキーワードかもしれないな。

 

 

 やっぱり…。

長生きはしたくないな~って思うような世の中は悲しい。

 

 

 

ランキングに参加しています。

アンココニコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村